小さな区切り

朝、出勤途中に嫁さんからメール。
嫁さんの側の叔父さんが昨日亡くなったという知らせでした。
とてもいい人だったのですが…。


担当セミナーの開講が折り重なった朝は、フォローが行き届かなかった箇所もあったものの、何とか無事に過ぎました。


上司の小6の息子さんは、今日第1志望校に合格したそうです。
同じ受験生の子を持つ親としては、これは素直に「おめでとうございます!」です。



夕方過ぎ、昨年末からずっと自分の中で懸案事項だった特設セミナーの案内がようやく完成。
あれこれ悩んでどうにも筆が進まなかったのですが、ようやくお尻に火がついたため(実はとっくについていたのですが、見ないフリをしてました…汗)、他の仕事を横に押しやって少し集中して考え、何とかイメージを言葉に置き換えることができてちょっとだけ安心。
(でも、ホントはこれから開催までの間がキツいところなのですが)




昨日が節分で、今日は立春
確かに、ほんの少しだけ区切りの1日だったかも知れません。