旧友


高校の同期と久しぶりに2人で飲みました。
お互いに子どもが中学受験をした後だったので、親同士のささやかな慰労会、という主旨です。
時間的にはキツかったのですが、この機会(というか勢い)を逃すと次にいつまたセッティングができるかわからなかったので、夕方からの晴海での講師との打合せもそれなりのところで締め、池袋で落ち合いました。


酒の肴のハナシはやはりお互いの受験体験記。
ウチは長女で彼は長男。
でも、彼の長男の方がはるかにレベルは高い。
高校の時は2人は同じくらい(か、ワタシの方がちょっとだけ優秀?)だったのに(笑)。


時間の隔たりを一気に埋めることができる友人を大切にしようと思います。



●p.s.その1
午後、打合せと称する面接を4人の方々と行いました。
でも、ご本人とは別のところで採用不採用が決まってしまうことがあるとすれば、登録している派遣さんには何ともお気の毒としか言いようがないですよね。
以て他山の石、です。


●p.s.その2
オウムの松本被告に死刑判決(でも一審、なんですよね)。
死刑は当然と思いつつも、何とも言えないむなしさが残るのはなぜなのでしょう…。
彼の口から何も語られなかったから、ということだけではないように思います。