持ち玉

4月から同じ部署のメンバーになった2人それぞれから、ワタシの発想にはなかった切り口での普及のアイデアをもらいました。
片や「ご近所さんにご挨拶」、もう一方は「前年度の売上(人数・金額)を見てご案内する」。
2人とも今までの自分の業務や経験をバックボーンとしていて、その意味で「なるほど」と思えるアプローチです。
スケールは小さいけれど(笑)今日のところは静かに感心しました。


せっかくだから(どうせなら?)、お互いにうまく活かして(活かされて)いきたいものです。



p.s.
ちなみに、部署は同じだけど場所が離れたメンバーは、今日も相変わらずでした。
こーゆーことは掲示板に書いたりせず、関係者にc.c.もせずダイレクトにメールしてくるわけね(笑)。
せめて「おまえも何も変わっとらんな」と言われないようにせねば…って、彼を「以て他山の石」とするようなレベルにはなるまい、と(爆)。