2つの習慣

朝は5時に一旦目が覚めます。
日曜日だから寝てよう…とまた寝るのですが、7時過ぎには起きてしまいます。


そして今、昨日に引き続き仕事をしています。
で、この頃になるとモーレツに眠くなるのです。
日曜日に仕事…がそもそもイカん!とはわかっているのですが、仕事が山ほどあって終わらないし、ずっと前から引きずっていてなかなか“降りてこない”ものもあるので、こうしてPCに向かっているわけです。


ザイガニック効果はなかなか身につきませんね(笑)。
時には身体に正直に、少し昼寝でもしましょうか。


ちなみに、嫁さんと下の娘は、下の娘がお友達から盆踊りに誘われた(ずいぶん早いけど)ので、その時に着るゆかたを買いに出かけています。
上の娘は机に向かって勉強(宿題かな)をしています。


少しだけ時間がゆっくりになって欲しいな、と思います。