ラスト

高校グリークラブOB会の練習は今日が演奏会前の最後のアンサンブル(しかもワタシの担当)。
欲を言えばキリはないし、昨晩の練習では全員少々ダメージも受けたので、今日はワタシのステージ全曲を各2〜30分ずつさらいながら要所をチェックするに留めました。でも、それなりには仕上がったと思います。
それより何より、最後の最後でアンコールに歌うウェルナーの「野ばら」を、先輩の指揮者ではなくワタシが振ることになったことの方が、ワタシにとってはモンダイです(苦笑)。
曲は全員キッチリ歌えるので何も心配はないのですが、この曲は指揮がムズカシい。2〜3回合わせさせてもらいましたが、どうにも手の動きがキマりません。これは本番までにしっかり練習せねば。


自分の責任範囲は何とかそれなりにウマく収まりそうだと思っていたら、最後に大きな課題をもらってしまった。う〜ん、個人的にはコレが一番心配だぁ(汗)。