受け止める

高校グリークラブOB会の大先輩と2人で飲みました。
次回の演奏会に向けた自分のステージプランについて改めて聞いていただき「幹事内で受け入れてもらえないようであれば素直に辞退したい」と自分の気持ちを話しました。
先輩からは「今回は1メンバーとして気軽な気持ちで歌うということでもいいのでは」というご返事。ワタシの思いをそのまま(本当にそのままに)受け取っていただけました。
今日の時間も、今日までの時間も、自分には必要なものだったのだろうと思います。


幹事会は明後日。
ワタシが今回はステージを担当しないことを決めたことに関して、また何か別の反応が返ってくるようにも思いますが、今はヘンにムリをせず(対立をせず)穏やかに受け止め(受け流し?)たいと思います。