ご縁…

高校グリークラブOB会の元会長である先輩のお父様が他界なさり、お通夜に参列。
お父様と先輩の人徳や交友関係の広さから、大変多くの方々がお見えになっていました。


斎場でのお清めの後、池袋に場所を変えてOB数名でお清めの続き?。
先輩2人、同期1人、後輩2人プラス後輩のフィアンセ、そしてワタシの計7名…なかなか集まることができないメンバーで、いろいろな話ができました。
先輩のお父様に改めて感謝、です。


●余談その1
後輩くんのフィアンセは彼より15歳(だったかな)年下!
しかも、柴咲コウ伊東美咲を足して2で割ったような美形!!
ワタシも前々からハナシには聞いていたのですが、キチンとお会いするのは今日が初めてでした。


で、彼女が遅れて席にやってきた時、後輩くんからひと言。
「××ちゃんは t_fuji さんがカッコいいって言うんですよぉ」


××ちゃんエラい (^o^)


そして、お清め?が終わる頃、改めて後輩くんからひと言。
「やっぱり t_fuji さんカッコいいそうです」


××ちゃんますますエラい (^o^)/
これもまた新たなご縁か!?


…ん、待てよ?
ひょっとしてこれは、後輩くんの社交辞令か?
いやいや、彼女も目の前にいるし、そんなことはない…なかろう…ないと思う…
今度改めて××ちゃんに聞いてみよう(笑)。


●余談その2
池袋で別れた後、実行委員長殿と上述の後輩くんと地元近辺(3人の家は比較的近い…)に戻ってから「ちょっとだけ行こうか」というお誘いにのったのはマズかった(汗)。
お清めが過ぎたおかげで、日付変更線をはるかに越える帰宅となってしまいました…。
(その2時間後には起床…こんなご縁も大切にせねば…爆)