給料日には早く帰ろう

朝から肩がバリバリに張っています。で、昼過ぎからは、なぜか時折胸やみぞおちのあたりが痛んだり…仕事は残っていたのですが、何とも気持ちが乗らないので、夕方6時過ぎにはオフィスを退出。


渋谷までの道すがら、今日が給料日だったことを思い出し、銀行でおカネをおろしました。
で、駅前の雑踏に出たら、ふと
「今日初任給をもらった新入社員は何を買うんだろう?」
なんてことを思い、彼らの気持ちになって(…すみません、ムリがありました…笑)「何かおいしいものでも買って帰るかぁ」と思い立ち、東急東横店にフラッと入り、目に留まったユーハイムのマロンカスタードパイを買ってみました。


今晩はゆっくり過ごして、日付変更線をたっぷり余して寝ることにします。