タイミング…

今日の高校グリークラブOB会の練習は後輩指揮者君の担当。
初めての、そしてあまり好きではない曲の音取りでしたが、珍しく曲の構造が自分の中でスッと理解できました。
でも、そうなるとすぐに、彼の解釈に?マークがついてしまったりして…相変わらず素直でない自分がいます(笑)。


昨晩のプラン、もう少しマジメに考えてみようかな。
前のプランとは素材が変わるだけで、やりたいと思っていることにはそう違いはないのですが…そのことを、特に幹事連中が理解できるかどうかが引き続きのモンダイではありますが。
(たぶん、フツーに「こんな曲を…」と説明したら、そういう表面上の違いのところまでで理解が止まるような気がする…苦笑)