日々丁寧に

午前中、某私立中学の説明会に参加しました。
今春に中学校を開設したばかりで偏差値的にも決して高くはない学校ですが、学習や生活指導への取り組みが丁寧〜2クラスでスタートしたということもあるが〜で、ユニークなプログラムもいくつか織り込まれていて、正直、期待が良い方向に裏切られました。
下の娘の熟もあったので説明会を途中退席しましたが、最寄り駅までの帰り道ですれ違った高校生も思ったよりすれていません(笑)。上の娘の学校の高校生よりもよっぽど服装や髪型がしっかりしてます(爆)。


クラス数がもう少し増えてくれれば…という希望はありますが、やはりいろいろな学校があるものだ、と改めて感じました。
もっといろいろと見ないといけませんね。