休むリズム

午前中、下の娘と某私立中学の説明会に行く予定にしていましたが、昨晩の時点で取りやめて1日のんびりすることにしました。


娘は夏休みに入って塾通いが始まりましたが、今日は始めての休みなので、少し息抜き。今は勉強をしていますが、夕方からはお友達と近所の商店街の盆踊りに行くそうな。
父は少しだけ持って帰ってきた仕事を片づける。
嫁さんは昨日に引き続き午後から区のパソコン教室に。
上の娘は午前中勉強していた(明日からまた1週間学校がある)ようですが、今は昼寝(笑)。


昔に比べると、休みの日に(家族で)外出することが少なくなりました。
以前とは生活のリズムが変わってきているということですね。


今日は上の娘の誕生日…夜に家族が揃ったら、買ってきたケーキを食べます。