変わりゆく環境

ちょっと仕事の手を止めてネットを見ていたとき、ふとダイエーナウ芝公園店の閉店のことを思い出しました。


ダイエー(フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC


1995年3月下旬〜地下鉄サリン事件の数日後、でした〜から2003年11月末まで、勤務先が同じビルにありました。
その頃は、残業時にちょっと口につまむモノを買いに行ったり、PC周りの小物を買ったり…と、ビル1Fにあるダイエーナウはとても重宝していたのですが…閉店と聞くと、少し寂しいですね。
でもまぁ、昔と違ってあの辺りは住宅地ではないし、食品スーパーへの転換や同ビルにあるオフィスの移転ということを考えると、致し方のないことなのでしょうね。


考えてみれば、水曜日に行った写真撮影も、今のガイドに使っている写真が以前の浜松町時代のモノで古いイメージになってきたということが理由のひとつでした。


少しずつ、周りは変わっていきます。