シニカル…とは言いたくない

プログラマーの憂鬱4

コンピューターが動かないとの電話に、なにかしましたかと聞くと、いや何もやってないよ、ただ途中で処理が長かったんで電源切っただけだよ、とのことでした。
かっこいい、私も一度やってみたい、他人のパソコンで・・・

プログラマーの憂鬱24
コンピューターが壊れて、電源を入れてもうんともすんとも言わないと電話があった。コンセントはささっていますかと聞くと、何度もたしかめたとの返事。いよい
よ壊れたかと思って見に行き、確かに完全に電源がきていなかったので、コンセントを辿ると、結構大きなタワー型の箱に刺さっていたので、その箱の電源のスイッチを入れると、ウィーンと立ち上がった。

プログラマの憂鬱
http://www2.biglobe.ne.jp/~oni_page/other/etc/index.html

プログラマーの格言24(盗作多し)

営業とは空想が実現すると考える夢想家である。
SEとは越えられない壁はないと信じる冒険家である。
プログラマーとは夢想家と冒険家によって漆黒の海に投げ出された漂流者である。

プログラマーの格言48(盗作多し)
「はい、できます」と言いそうになったら10秒数えろ。

プログラマーの格言 79(盗作多し)
もし転職するとしたら、定時で帰ることを「逃げる」と呼ばない職業がいいですね。

プログラマーの格言(盗作多し)
http://www2.biglobe.ne.jp/~oni_page/other/etc/pr03.html
お昼休みに読みながら、何度も「プッ」とふいてしまいました。
…すみません(苦笑)。