英文Eメール

家に帰ると、なんと、上の娘がパソコンで英文メールを打ってました!
ワタシなんて、生まれてこの方たった1回しか英語のメールを出したことがないのに(苦笑)。


来年修学旅行で行くアメリカの中学校の子に宛てたメールです。
でも、送ったらすぐに未達で戻ってきてましたけど(笑)。


「このメール、あけていいの?」
と娘が聞くので
「アドレスが違うから送られなかったんだと思うよ」
と教えてあげました。で、送信済みトレイに残っているメールわ確認してみると、案の定、LとRを間違えていたようで。
おまけに、本文の末尾に書いた自分の名前の綴りの間違いにも気づいたりして。


とはいえ、自分の中学の頃と比べたらもう… (^_^;)
「パソコン、みんなで使えるようになってよかったね」
と、改めて嫁さんと話していました。