1年1年をかみしめて

皇太子さま記者会見の一問一答(1)asahi.com
皇太子さま記者会見の一問一答(2)asahi.com


皇太子さまの今年のお誕生日の会見を実は気にしていたのですが、際立ったお言葉はなかったようです。報道も心なしか控えめだったような…。
きっといろいろとお考えをお持ちになった上で、お言葉を選んでいらっしゃるのでは…という気がします。ただ、

雅子はおかげさまで少しずつではありますが、順調に回復に向かっていると思います。天皇、皇后両陛下を始め多くの国民のみなさんに温かく見守っていただいていることに、この場をお借りして心からお礼を申し上げます。
というお言葉を伺えたことで、こちらまで穏やかな気持ちになりました。