寝相

朝5時すぎ、隣りで寝ている嫁さんのケータイが鳴りました。
嫁さんがでると相手は無言の様子。


電話を切った嫁さんは、ワタシの方に近づいてきて、何やらのぞき込んでから一言。




「父から電話だった」




…へ?




どうやら、ワタシが寝返りをうった時に、枕元に置いていたケータイのリダイアルをアタマで押してしまったらしい (^^;)


嫁さんは「いったいどこから電話してるんだろう?」と不思議になって、隣りに寝ているのがワタシかどうかを確認したようでした。
「ケータイをどこかに落として誰かが使ってるのか、とも思った」とも。


しかし、落ち着いて考えてみると…相手が嫁さんで良かった(汗)。
ダイアルだから、相手はワタシからの電話だとわかるわけで(滝汗)。


寝相はすぐには直せないので、ケータイを置く位置を考えよう(笑)。


用もないのに起こしてゴメンね(爆)。