山手線車内。
隣には、サムライブルーのユニフォームを着て顔にペインティングをした女の子が、うつむいて立っています。


今日の日本中の時候の挨拶…ジーコジャパン、残念でした。


前半、玉田の先制ゴールで「ウオーッ!」、そしてロスタイム間際までは「よーし」な感じでしたが…やっぱりブラジルの猛攻を止めきれなかったですね。
(しかし、試合後の玉田の「あれでブラジルを本気にさせちゃいましたね」というコメントを聞いて「アホかこいつ」と思いましたが)


クロアチア戦が終わった時、特に中田英と川口の2人は歯がゆい思いをしているんじゃないか、と感じたのですが、ブラジル戦でも川口は良く守ったと思いますし、中田英も、前半は守り、後半は攻撃の要になってよく走った、と素人ながらに思います。




試合が終わり、ピッチに横たわったままだった中田英の涙を見て、思わずもらい泣きをしてしまいました。
彼は…あの時、あの場所で泣くことが許される数少ない、いや、唯一の選手だったかも知れません。