いろいろメデタシ

1日遅れになりましたが、下の娘の誕生日に、と初めて代官山シェ・リュイのショートケーキを買ってみました。


ワタシが少し遅く帰宅すると、娘たちと嫁さんは夕食を済ませていて、お風呂上がりの上の娘がプリンを食べようとしていたので
「ケーキ買ってきたけど、大丈夫か?」
と聞くと
「大丈夫。別腹だから!」
と力強いお言葉(笑)。


で、ワタシもお風呂に入り、夕食は少し抑え気味にして済ませ(苦笑)、ジャンケンで好きなケーキを選んでみんなで食べてみたら…思ったよりもおいしかった(失礼)。
考えてみたら、昨日だったらわざわざ代官山まで買いに行こうとは思わなかったわけで…これから時々買って帰ることにしよう。


p.s.
下の娘は初めての期末テストで奮闘!
9教科総合では目標順位にわずかに届かなかったものの、国語では学年トップ10に入りました
\(^O^)/
週末に、欲しがっていたパンチングボールを買ってあげようかな。