母校に錦を飾る(って誰が?)

我が家に2泊した大量のスズムシたちは、今日、今春まで下の娘が通っていた小学校に寄贈(笑)しました。


昨日のうちに嫁さんが学校に連絡を取り、副校長先生の快諾はいただいていたのですが、嫁さんと上の娘がスズムシを持っていくと、下の娘が低学年の時の担任の先生が出迎えてくれたそうです。
スズムシを見た先生は「すご〜い!」とエラく感動し、とても喜んでくれたとのこと。
なんでも、学校で飼っていたうさぎが死んでしまい、飼育係の子の仕事がなくなっていたそうで、ちょうど良いタイミングだった様子(笑)。少なくとも我が家で暮らすよりは、お互いハッピーではないかと。


まずはめでたしめでたし (^^ゞ


p.s.
先生曰く「この容器でこの数は、人口密度的にどうなんでしょう?」
…そう言われても(爆)。