good job !

サックス初心者レッスン最終回。なぜか生徒はワタシとOLさんの2人だけ。
(しかも、最初の15分くらいはワタシ1人だけでした…汗)


「今日は2人とも調子が良さそうだから、試しに立って吹いてみますか?」と先生に言われ、今までさらった曲の中から1曲選んでソロで吹いてみました。
やってみたら…わりとウマく吹けたぞ v(^o^)


先生曰く「立って吹く方が息の流れをコントロールしやすくなりますよね。楽器の持ち方が安定してきたこともあるかも知れませんね。」
言われてみれば全くそのとおり。
歌うたってるんだから、そのくらい早く気づけよ、自分(苦笑)。
…でも、このところ家で練習するときは、実は何気に立って吹いてたんですよね。


ということで、生徒が2人で割とマイペースだったことも手伝ってか、少し気持ち良くレッスンを終えることができました。


あとは、娘がサックスを学校に持っていってしまった後をどうするか、だが…やっぱり、まずはレンタルを申し込んでみようかな。