モチベーションの循環をつくる

サックスレッスン2ndクールの3回目。
両手親指つけ根の痛みは治まってはいませんが、なんとか小一時間吹くことができました。


最初のうちは指が気になってアンブシュアが安定していなかったのですが、少しずつ慣れてきて、グリーンスリーヴスのソロを吹いた時には、2箇所ほど音をハズしたものの、何とか途切れずに吹き切れました。
すると先生から「全体がまとまってきましたね」と言われて、ちょっといい気分に (^。^;)
(まぁ、この曲は少し練習してましたし、ね…)


でも…次にサラッとなぞった大きな古時計は、フラット系で指がまるでついていきませんでした(滝汗)。シンプルなメロディーなので余計に焦ります。


まさしく“三歩進んで二歩下がる(ときどき三歩下がる…爆)”という感じですが、その分、たまにできた時の気持ちよさも以前より大きくなっています。


これでまた少し前に行けそうです。