やっぱりふんばって

忙しいときにはいろいろなことが重なるもので (^_^;)


この時期恒例の次年度ガイド原稿づくりに加え、直近のセミナーのテキスト改訂の校正作業、営業担当職員からの派遣研修提案についての相談、Webサイトのページ更新、サイト新規コンテンツづくりに向けた新たな業者さんへの制作の投げかけ、他拠点セミナー開催の運用環境づくり…等々。週末も出勤必至(汗)。


で、また、こういう時に、某職員の方々は、ヘンな方面から仕事をかき回してくれます。しかも、夜8時を過ぎてから、わかったような顔をしてああだこうだと騒ぎ出す(苦笑)。
彼と彼女のダラダラした仕事(のリズム)を目の当たりにして、こちらのイライラもつのるのですが、話す時間も惜しいので、サラッと「それって、こうでしょ」と一言だけ突っ込んで、後はテキトーに返事して…そして、気づかれないように深呼吸をする(笑)。


プライベートでは、高校グリークラブOB会の動きがあれこれ出始めてメールが飛び交い始めました。
どうも大先輩にエンジンがかかったご様子だし、3期上の先輩からはディープな提案が出てきました。現役を指導する先生からも「お尻に火がついた」モードのヘルプメールを頂いています。
次第にごちゃごちゃしてきたので飲み会が増えそうですが、サックスまわりにおカネを使い始めているワタシとしては、これがまたツラい(苦笑)。




とりあえずは、これから1週間をグッとこらえて乗り越えねば。


(そう言えば、昨日も辛抱してたな…)