1人ではできないことだからこそ

高校グリーOBの大先輩、後輩くんと3人で飲み会。
大先輩とワタシの仕事の関係で、いつもより遅く8時頃からスタート。


大先輩の所属する合唱団は、今とってもタイヘンなご様子。
来週の演奏会を前にして、受付チーフを担当するはずだった先輩が急遽仕事で行けなくなり、同期くんにお鉢が回ってくるといったハプニングもあり、本当に運営は綱渡り状態のようだ。
かつてはワタシも後輩くんも所属していたところだけに、大先輩のおハナシを伺う限りでは、以前からずっといるメンバーに成長がないなぁ、と感じる。
好きでやっていることなわけだから、金銭面も含め、多少の苦労は買って出なければ、回るモノも回らなくなる。


いつまでもおんぶにだっこじゃいかん。


p.s.
いつものことですが、帰宅は午前様 (^^ゞ