家族の時間

夕方から忘年会vol.5。昨晩の忘年会を盛り上げた後輩くん家族と我が家の家族による久々の年末家族会です。
ここ数年、我が家は娘たちの受験があり、後輩くんは3年間札幌に単身赴任ということで中断していました。
両家族7人が揃って会うのは3年振りくらいでしょうか。


相変わらず後輩くんは楽しく場を盛り上げてくれました。
彼の奥様は髪をショートにし、仕事(中学校の音楽の先生)でも合唱指導にハマって、とイメージが変わったように見えましたが、実はやっぱりマイペースでした(笑)。
中2の娘さんはワタシと身長が並ぶくらいに大きくなり、だいぶ大人びてきました……ということで、昨日に引き続き、懐かしさと今の生活とを行き来する時間となりました。


しかし…新宿はスゴい人でした。
彼らの家が国立なので、ほぼ中間点ということで新宿にしたのですが、予想以上の人だかり。
今度はもっと落ち着いた場所を選びます (^_^;)