継続…

胃カメラ…のみました。
鼻から入れました。
10年前ほどではありませんでしたが、でもやっぱり「あぁラクだった」とはいきませんでした。
どうもワタシは反射が強いようです (^^;)


で、お医者さんの見立てでは……十二指腸潰瘍で、胃もだいぶ荒れているとのこと。
きっと、何度も繰り返していたのでしょう。ワタシはタバコは吸わないので、ストレス系、かな。
6週間薬を飲んでからもう一度胃カメラをのんで経過を確認して、ヘリコバクターの除菌…というステップをとることになりました。
ただ、除菌できれば潰瘍の再発が防げるかというと、必ずしもそうではないらしく…ちょっと憂鬱 (^_^;)


まぁ、今日はのんびりと、心と体をゆるめたいと思います。