あちらを立てれば…

夕方、昨日よりは少し軽めのサックス自主トレ。


今日は、ウォーミングアップにロングトーンを加えるとともに、昨日と同じ3曲の練習曲を吹く時には、両手親指に力を入れすぎないことを意識してみました。
親指の力みは、最後に「Over The Rainbow」をもう1回吹く頃になってようやく取れてきたかな、という程度でしたが、息の方は少し効果があったようで、練習後の手入れの時、特に左手サイドキーとローCのタンポに水分が残っていました。
でも、逆に、昨日より息をたくさん使ったせいか、特に練習の最後の方ではフレーズが長く続かなくなってました(汗)。


なかなか全部がウマくはいかないものですね〜 (^^ゞ