何がフラットしてるのか?

サックスレッスン3rdクール8回目。2週間ぶりのレッスンです。


最初のうちはまあまあ調子が良かったのですが、中ほどから♭系の練習に移るとだんだん怪しくなり、B♭メジャーあたりでは指が遊び出し、次の練習曲「Smoke Gets In Your Eyes」では、もう笑うしかない状態…楽譜と運指が全然結びつきません(滝汗)。
フレーズを区切って繰り返してみると何とかハマるのですが、曲の流れにのるとまるで対応できなくなります。


「吹いてて『チキショー』って感じになりますね(^^;)」とワタシがぼそっと言うと、先生も「はいはい、お気持ちはとてもわかります。サックス吹きは、やっぱり♭系の方が苦手ですね。」とおっしゃっていました。
と言っても、まぁ、やはり反復練習しかないといういつもの結論に至るわけで(苦笑)。


あせらずコツコツ頑張りましょう。