謎の引力(笑)

駅を降り、我が家まであと10分…というところでケータイが鳴りました。
誰かと思ったら、高校グリーOBの気の合う後輩くん。
「いま、先輩と日暮里で飲んでいるのですが、どうですか?」という突然のお誘いです。
う〜ん、しょうがないなぁと思いつつ(笑)、帰宅して嫁さんと娘2人の許可を得てから再び外出、よる8時過ぎにお店に合流しました。


で、飲み始めてしばらくすると、今度は同じくグリーの同期の親友くんからケータイメールが。
昼間、東武のJ-PRESSリニューアルの内見会に招待され、シャンパンをご馳走になりながらスーツを選ぶという貴重?な体験をしてきたそうな。
仕事も少し落ち着いてきたので、そのうち一杯…と締めくくられていました。


なぜか、ヘンな吸引力のある日でした(苦笑)。


p.s.
家を出るとき「今日中に帰ってくるから」と言ったら、下の娘に鼻で笑われました(笑)。
結果は…深夜2時過ぎの帰宅。家族はワタシのことをよくわかってます(爆)。