ペインクリニック

仕事が忙しくなってキーボードを叩く量がかなり増えたせいか、サックスをしばらく止めていても、ここひと月ほどで両手親指付け根の痛みがひどくなり、時折しびれも感じるようになってきた。
(ブラインドタッチをきちんと身につけていないというせいもあるだろうけれど…汗)
フツー?の整形外科では、以前体験したように湿布薬を出されるか、もう少し痛みを訴えれば注射をしてくれるか程度の治療であろう…と思い、インターネットで探した大塚の病院に出かけ、関節運動学に基づいた仙腸関節の治療という初めての療法を受けてみた。


問診を行い、治療内容を説明し、AKAという治療法で仙腸関節の状態を確認していただいたが、施術をしていただくと、足の曲がる角度が明らかに広がったことがわかった。また、疲れていた身体も少し軽くなったように感じた。
肝心の手の痛みも、劇的ではないものの、特に左手は確かに和らいでいる。


決して安くはない出費だが、しばらく続けてみようと思う。