届く想い、届かない想い

練習に引き続き、年1回のOB総会。
周年事業の進捗報告のため準備に時間をかけて臨んだが、本番?はあっという間に終了。
(それでも、隣の大先輩からは「説明が長かったけど、そこも含めて予定通り」と言われたが)


議事終了後は飲み会。お店を貸し切っていたこともあり、3曲ほど全員で歌い、笑い、飲んだ。
その後2件はしごして日付変更線を超えてから、気の合う後輩くんと飯田橋から歩いて帰った。


道すがら、彼といろいろな話をした。
OB会のこと、彼の身の上話、最近の悲しい殺人事件や子供の教育のこと。
2人で泣き、2人で怒り、お互いを再認識し合うことができた。


来週から、新しい1年が始まる。
もう少し頑張ってみよう。