夏の終わりの休日

午前中、大先輩から頼まれた、某NPO法人が来月開催するチャリティコンサートのプログラム原稿のデザイン作業を行いました。
Wordで送られた4ページ建ての元原稿を少し小綺麗?にリファインします。
実際にはB4判両面刷り(=B5判4ページ)で作るはずなのに元原稿はA4判4ページになっていたり、モノクロ印刷のはずなのに複数の文字色が使われていたり…ですが、今まで鍛えられたせいか、この程度であれば全然気になりません(苦笑)。
また、作成なさったのは、NPO法人のスタッフの方々なのでしょうから、原稿に不慣れであることも十分に考えられます。
まぁ、これは純粋に文字通りボランティアで協力します。


引き続き、午後は今回の周年事業の活動報告を載せたOB会通信の発送作業。
とりあえず今日は、封筒のラベル貼りと、紙面と同様の内容を載せるblogのドラフト文作成までを終わらせます。


そして夜は、家族で24時間テレビを見ながら涙します (^^ゞ


夏ももうすぐ終わります。