都電ぶらり旅

このところ、都内散策づいています (^^ゞ
今日は嫁さんと都電で雑司ヶ谷方面に向かいました。



まずは、日蓮聖人を祀ったという法明寺、そしてお隣の鬼子母神へ。
恥ずかしながら全然知らなかったのですが、毎年10月16日〜18日は御会式(おえしき)というお祭りがあり、今晩が最終日ということもあってか、鬼子母神の境内と参道は出店が並び、人手も多く賑わっていました。有名な駄菓子屋・上川口屋も出店に隠れていました。
…ごめんなさい、今度はフツーの静かな時に来ます。



続いて、先日TVで見たおせんべい屋さん・小倉屋製菓でおせんべいを買います。



で、都電鬼子母神前駅近くのリーズナブルなお店でランチ。近くに大学が多いせいか、学生らしき人も多く、お店はとても混んでいました。
腹ごしらえをした後は、雑司が谷旧宣教師館を見学。
「ゆとりのある作りだなぁ」などと言いながら館内を見学していたら、少し雲行きが怪しくなってきたので、布団を干していることもあり、これにて切り上げて午後2時過ぎには帰宅。


でも、天気予報通り?天気は崩れませんでした。
今度は、出かけるときは布団を干すの止めます (^^;)