東京の観光地といえば

朝、「がっちりマンデー」で東京駅の特集を見たせいか(笑)、なぜか皇居周辺に行ってみようと思い立ち、嫁さんと2人でフラッとでかけてみました。


 


二重橋桜田門。テレビや写真ではよく見ますが、改めて目の前で見ると、皇室一家の顔が思い浮かんだりします (^^;)


 


国会議事堂なんて、ちゃんと?見たのは小学生以来かも。
議事堂前には、国会前庭庭園というこぢんまりした公園があり、中には池や小さな滝もありました。
(もう少し手入れが行き届いていれば、いい感じの場所になりそうだなぁ…などと勝手な感想)


帰り道では、東京駅エキナカ・グランスタをひと巡り。
午後3時過ぎという時間帯もあってか、エラい人だかり。お店も、まるでデパ地下かと思うようなラインアップ。なので?夕食のおかずを2、3買ってしまいました (^^ゞ
しかし、皇居周辺も東京駅も、関西人が多かったなぁ。


今度は、皇居東御苑をゆっくりと見てみたいと思います。