成約

午前中、嫁さんとディーラーの営業所に行き、ヴァンガードの試乗車を運転。以前代車で乗ったのは3.5Lだったのですが、それはとても手が出ないので(苦笑)今回は2.4L・7人乗りを用意してもらいました。
最初にアクセルを踏んでビックリ。加速の伸びが想像以上です。今のエスティマとは比べものになりません(年数が経っているし、重さも違うのですが)。3.5Lの時を思い出してみても、それほど遜色がない感覚です。
その後、先日同様、営業さんと上司の副店長さんが並んで相手をしてくれ、前回よりもさらに20万円ほど値引きした見積を提案していただいた。もちろん安いに越したことはないが、これなら何とかイメージしていた金額の範囲内に収まります。正直な営業さんも「ワタシのお客様の中ではこの金額は1番引いてます」と一押し…う〜む、それじゃあ、これでいきましょうか (^^;)


ということで、年内に書類や頭金などの手続きを済ませ、納車は約1ヶ月後、と相成りました。
最近はあまり車に乗らなくなりましたが、今度はちょくちょくドライブを楽しめそうです (^^ゞ