年内最後の祝日のあれこれ

下の娘はクリスマスパーティで午前中からお友達の家に出かけていきました。
で、珍しく上の娘が部活もデートもない(笑)ということで、嫁さんと3人で北千住に。


お昼を済ませてから、上の娘と嫁さんはショッピング。ルミネに親戚の子が働いているお店があるので立ち寄ると、気に入ったセーターやパーカーやらが目に留まり、ついでにGパンとコートも合わせて購入。セール中ということもあり、トータルで1万円ほどの割引でした。決して安くはない買い物ですが、特に高校になってから上の娘に服を買ってあげる機会が少なくなっていたので、良しとしましょう。
その後、もうしばらくショッピングを続けてから自宅近くのケーズデンキに立ち寄ってミキサーとパソコン周辺機器を購入し、予約していたクリスマスケーキを受け取って帰宅。


帰宅後、年賀状の作成に取りかかりました。素材にしたい写真データのサイズが少し大きめだったので、旧式デスクトップではなく、昨年末に購入したノートPCを使い、ついでに、今までデスクトップでしか行っていなかった印刷をノートPCで行うべく、vista用プリンタドライバをサイトからダウンロードしてインストールし(3年前に購入したプリンタなので、付属CDにはvista用のドライバがないのです…苦笑)、ケーズデンキで購入したUSB切替器とケーブルを接続して、ようやく印刷開始。


そうこうしていたら、ようやく下の娘も帰ってきました。そろそろ夕食です。