お客の評価


時折小雪が舞うような寒さのなか、嫁さんと池袋に買い物に行くついでに突然思い立ち、初めて大勝軒に行ってみました。


実は、一昨年(だったかな)家の近所に大勝軒からのれん分けされたらしいつけ麺のお見せがオープンし、食べてみたところ「へ?」という感じだったので、あまり期待をせずに食べてみたところ…素直に「これはうまいなぁ〜」と思えました。今まで食べてきたつけ麺の中で一番おいしいです。それに、今どきこの量でこの料金は立派。
また、嫁さんは暖かい麺、ワタシは冷たい麺を食べたのですが、冷たい麺の方がおいしかったことにも少しビックリ(暖かい麺もおいしかったのですが)。


お店の前には、この寒い中、あの有名な山岸一雄さんが座っていて、お店を出るお客様一人一人に声をかけていました。これもまた立派。
(ワタシたちの前に並んでいた若い女の子4人は、山岸さんと並んで写真を撮ってました。ワタシもちゃんとデジ一を持ってくれば良かった…笑)


やはり行列が絶えないだけのことはあるなぁ、と嫁さんと2人で感心してお店を後にしました。