引っ越し

4年半使っていたデスクトップPCのディスプレイが映らなくなってしまったので、あきらめて?先週日曜日に近くのケーズデンキでPCを購入。
e-machine のシンプルで安いヤツを、などと思っていたのですが、スペックを見てみると、あまり今のPCとパフォーマンスが変わらなさそうだったので、仕方なく?以前に辛酸をなめた Gateway の本体を選び、IO DATA の 21.5 型 16:9 ワイド液晶ディスプレイを組み合わせました。


で、今日の午前中に荷ほどきしてセッティングと引っ越し作業…まだ完全に完了してはいませんが、とりあえず家族4人それぞれのインターネット接続とメールの環境設定、ウィルスソフトや Office、エディタなど最低限のソフトウェアのインストール、作成データの移行までは今日のうちに何とか終えました(汗)。
(ちなみに Office は、これまた思い切って 2007 Professional を買ってしまいました…2万円弱になったのでまぁいいかな、と)


あとは、明日以降に、うまくいかないメールデータの移行にトライせねば。
dbx 形式ファイルを変換するフリーソフトを見つけたので、ファイルごとにしこしこ取り込まないとダメな感じ。細かくフォルダ分けなきゃよかった…トホホです(涙)。