練習再開

午後、高校グリーOB会主催による練習に参加。2期下の後輩くんのリードで3曲の音取りと2曲のアンサンブルを行った。
昨夏の周年記念演奏会以降、きちんと歌うのは久しぶり、しかも新曲(かつ、かなり重い)ということで、個人的にはエンジン全開にはほど遠い状態。また、アンサンブルは、何とかカタチにはなったものの、ヘンな半音進行や慣れないメロディラインがちらほらあり、各パートともしっかりと音をつかみきれずに終わった。


練習後は近くの飲み屋に場所を移して、10数名のOBで来年のコンサートの選曲に関する意見交換を行う。
諸条件をすべて満たす選曲はきわめて困難という前提を共有したうえで、方向性や具体的な曲名などあれこれ意見が出たが、やはり全会一致にまでは至らなかった。中には良さげなアイデアもあったので、後は事務局の今後の調整次第か。


一次会?を終えてからは、何となくの流れで後輩2人と近くのPRONTOに入り、引き続き雑談。幹事会メンバーである2人それぞれの考え方の一部を再確認。
ジャックダニエルキャンペーンなるものをやっていて、ジャックダニエルドリンクを注文した時にくじをひいたらミニスピーカーが当たったのはちょっとしたご愛敬。


ということで、明日の日曜日はお持ち帰り仕事とOB会の仕事でちょっとタイヘンそうです (^^;)