動いてみること

昨日に引き続き、今日は家で朝から仕事に取りかかりました。
お昼を済ませたあと、嫁さんと下の娘が代官山・中目黒方面に出かけると言うので、ならば父も少し気分を変えようと思い、モバイルPCと資料を持って車で3人で出かけてみました。
(上の娘はお昼前から彼氏くんとのデートにでかけました)
代官山駅近くで2人を降ろし、その後少し周辺をあちこち探してから運良く近くのデニーズに入ることができました。
日曜日の午後のせいか家族連れが多かったのですが、ワタシと同じように1人で来て仕事や資格系の受験勉強をしている人も多かったことはひとつの発見でした。
その後2人がデニーズまで歩いてきてくれて合流し、仕事も何とかメドがついて夕方6時頃にデニーズを後にして帰路につきました。


2人は代官山で、下の娘が以前からファンだったモデルのRちゃんにバッタリ会い、2人で写メを撮ってもらったとのこと。Rチャンはとても優しく応じてくれて、握手までしてくれたそうで、娘は感激していました。
嫁さんは高級住宅地巡りができて面白かったと感想をもらしていました。
ワタシも良い気分転換ができ、心なしか?仕事のできばえも良くなったように思います。


今日は本当は午後から高校グリーOB会の練習があったのですが、昨晩の時点で仕事のメドがついていなかったので欠席の連絡をしていました。練習に参加したOB諸氏には申し訳なかったですが、たまにはこういう休日もイイなぁ、と。
(娘にとっても良かったものと思います)


また明日から頑張ろう。