お見事

仕事をムリヤリ切り上げて、夜6時30分過ぎに日本青年館ホールに到着。
(昔来たことがあるようなないような…でも何となく懐かしい響きを持ったホールです。なぜそう感じるのかはよくわからないのですが)
ホールのロビーで嫁さんと落ち合い、おにぎりをパクついてから客席へ。
(前から5列目…ニコスカードで買ったのですが、割といい席です)
そして始まったのは…「清水ミチコのお楽しみツアー2010」。


今回は“バッタモン”というテーマらしく、ドラ〇もん×ウル〇ラファミリーのキャラクターや、瀬〇内寂聴の怪しい講演、黒柳〇子との不思議対談などの爆笑ネタが続出。
一方、客席からのリクエストに応えたり、60年代からの年代別メドレーで数々の歌マネを披露するなど、彼女の実力が余すところなく発揮されてもいて、笑ったり唸ったりと素晴らしいエンターテイメントを二人で満喫しました。


ちなみに個人的に一番ハマったのは真矢みきのインタビュー。
清水ミチコは「このネタで今年いっぱいは食べていけると思っています」と言ってました(笑)。