偶然の重なり

夜、家族での夕食の時に嫁さんが「あ、そう言えば、おとーさんが買ってきてくれたシュウマイがあったね」と言いながら、一昨日の日曜日の夜に新大阪駅で買ったシュウマイの箱を出してくれた。
すると、嫁さんが上の娘に「あ、このシュウマイ…」と声をかけると、上の娘も「すげー」と反応。
へ?と思い聞いてみると、つい先ほど見ていた関ジャニ司会のテレ東の番組「ありえへん∞世界」で“1日2万個売れるふわとろシューマイ”として紹介されていたという。
大阪名物と紹介されていたので買ってみようか、という軽い気持ちで手に取ったのは一芳亭のふわとろシュウマイ。食べてみると確かにふわふわで美味しかった。


しかしまぁ、昨日食べていたらひょっとして気づかなかったかも知れないし、今日だってひょっとしたら冷蔵庫に入れっぱなしにしていて明日以降になっていたかも知れなかった。TVだって、先週でも来週でもダメだったわけで…スゴい偶然。
今日は仕事でいろいろとバタバタしてしまい、来週にかけて懸案事項が積み重なってもいたので、少し気持ちが明るくなった。また明日から頑張ろう。


p.s.
来月また出張するから、もう一度買って帰ろうかな (^^ゞ