初シェーバー

父の日のプレゼントに買ってもらったラムダッシュを初めて使ってみた。


昨日のうちに充電しておいた本体を取り出してスイッチを入れる。
液晶が表示され電動音が始まる。
5枚刃を肌にあてると、チリチリとヒゲを剃りはじめた。
昨日一日ヒゲをそらずにいたのである程度はのびていたし、かつ今まではジェルをつけていたのだが、ドライ剃りでも痛さは全くない。
刃の部分が少し大きいので鼻の下の部分の感覚がまだよくつかめないが、一通り剃り落えた。スイッチを切ると、所要時間が5分30秒と表示された。今までより半分以上短縮。


嫁さんが「どぉ?」と聞いてきたので「全然痛くなかった」と答えた。
「なんかこの辺があんまり剃れてないみたいだけど…」と耳の下あたりを指差された。まだ使い慣れていないせいか。
だが、アゴの下あたりはカミソリの時とさほど変わりない仕上がりである。
後は、今日の夕方過ぎにどうなっているか次第だが。
いずれにしても、しばらく使ってみよう。