あきらめない力

今日も日中は家で仕事。
あと2つほど作らなければならない資料が残ってはいるのだが、とりあえず夕方には最低限のところまでを終えた。


それにしても、今朝のニュースには驚いた。


(cache) なでしこジャパン世界一!PK戦制し初優勝…女子W杯:日本代表:サッカー:スポーツ報知


朝のTV各局のニュースでダイジェストを見ただけでもスゴい決勝戦だったことがわかるくらいなので、本当に素晴らしい試合だったのだと思う。
最後の最後まであきらめず、耐えて耐えて耐え抜いた結果だとは思うが、ドイツを破り、スウェーデンを破り、そしてFIFAランク世界1位のアメリカに勝ったのだから、これはもう実力だと言って良いはず。
ちなみに、夕方のニュースで見たキング・カズの「みんな一人ひとりにバラを持って行きたいですね」のひと言もお見事と思う。


この連休の3日間ずっと家で仕事をしていた身ではあるが、他の多くの日本人と同じように?彼女たちから元気と勇気をもらうことができた。感謝。
そして、ささやかながら…おめでとう!