初運転

バイトから戻ってきた上の娘が kis-my-ft2 のドームコンサートに行くということで、ならば車を運転してみようか、となった。
ワタシが助手席に乗り、娘の運転で我が家からドームまでおよそ30分弱の道のりを走ってみた。


ゆっくりと走り出し、止まる時にはポンピングブレーキと慎重な運転。免許を取って初めての運転で、もちろんヴァンガードも初めてなので致し方ないが、娘は運転中ずっと「怖い、怖い」を連発していた。
信号で止まると「手汗がスゴい」と両手をひざにのせていたのでハンドタオルを貸してあげた。「お父さん、よくずっと運転してられるね」とも(笑)。実は、ワタシも初めての助手席で少しタイヘンだった(苦笑)。
娘ともども、ワタシも慣れなければ…これから当面、週末はできるだけ娘のドライブに付き合おうと思う。