形づくる工程

高校グリーOB会有志の練習に参加。
前回の強化練習に比べると人数は少なかったが、発声、フレージングともに、自分なりに課題を設けて取り組めたと思う。
(そのせいかどうかはわからないが、夜9時の練習終了近くにはなぜか酸欠状態になっていた…)


練習修了後は飲み会にも参加。
大先輩の団長さんからやんわりと?年明けの発表会のプログラム・チラシづくりを依頼されたこともあり、会のコンセプトや当日の運営などについて、団長さんやマエストロ、周囲のメンバーそれぞれのイメージなどをそれとなく聞いた。
録音を重視するマエストロと、発表会そのものの運営(当日のスケジューリングやお客様のケア)を気に留める団長さんや一部メンバーとの間にいささかのギャップがあるので、対外的なメッセージとして作成するプログラム等の制作プロセスをつうじてコンセンサスづくりに関わろうと思う。
(同期の親友くんにも協力してもらおう)