のんびり家族旅行・その1

一昨日で下の娘の受験が終了。
まだ合格発表は残っていますが、納得できる大学に進学できるメドが立ち、浪人はせずに済みました。
加えて、受験以外にも昨年末からいろいろな事が重なってもいたので、家族で息抜きをしようと那須にやってきました。


娘たちお気に入りの那須テディベア・ミュージアムに行くと、「となりのトトロのぬいぐるみ展」をやっていて、特に下の娘のテンションが上昇。


↓ 外の門柱ではネコバスがお出迎え。


↓ 入口のチケット売り場横には小さなおひなさま。ここでもトトロとコラボしてます。


↓ トトロモードのテディベア…貴重?です。


↓ おみやげ売り場に続く通路では、巨大テディとネコバス、真っ黒くろすけがそろってお出迎え。


向かいにある焼き魚屋さん(あきもと)が移転していたのは残念だったけれど、ミュージアムに併設のティールームでまったりしてから夕方ホテルにチェックイン。


部屋でひとときごろ寝をしてから夕食。
和食のコース料理をこれまたゆっくりめに食べる。


食事の後は温泉。
男湯はちょうど数人が出たところで、大浴場を独り占め状態。
風呂上がりには10分100円のマッサージチェアでうんうん唸り、部屋に戻ってからはビールとチューハイ。
気持ちよく fade out しました(笑)。