のんびり家族旅行・その2

今日は月曜日ですが、消化していない昨秋分の有休を使い、那須で朝を迎えました。


朝風呂に入ってから、8時から朝食。
宿泊客は少なめで、昨晩に続きゆったりと食事ができました。


10時過ぎにチェックアウトしてから、路線バスでお菓子の城に移動して、いちご狩り。
30分でしたが充分に堪能し、お持ち帰り用の小さな箱にも大小織り交ぜて摘み入れました。
その後の昼食は、パックに付随したサービスのすいとん。思ったよりもボリュームがありました。


昼食後は再び路線バスでJR黒磯駅に移動。
宇都宮線をひと駅乗って那須塩原駅に。
娘たちは初めて見る押しボタン式ドアにビックリしていました(笑)。


那須塩原駅からは無料送迎バスで那須ガーデンアウトレットに移動。
拡張工事をしていました。


アウトレットで時間を持て余すかとも思ったのですが、娘たちにはちょうど良い時間だったらしく、3時間ほどゆっくり過ごしてから、夕方5時30分過ぎの新幹線で帰路につきました。


おかげさまで、2日間ゆっくりできました。
家族に感謝。


p.s.
そう言えば?今日はワタシの誕生日でした(苦笑)。
誕生日の朝に温泉につかることができて、これもまた幸せでした。