家族旅行その1

今日、泊まりの家族旅行ができるなんて、2週間前には想像していませんでした。
…いえ、正直、ほんの少しだけは思っていたのですが、実現はしないだろうと思っていました。
なので、家族4人とも今回の旅行は気持ちが緩やかです。
直前ではありましたが区の保養施設に空きがあったこともあり、行き先は例年秋に行っていた那須に決めました。
もちろん行きたいところやしたいことはあるのですが、朝早く起きて何時までには家を出て、あそこを回ってここに行ってあれを見てこれをして…という“あれやこれや”というスケジュールはほとんど立てませんでした。



ということで?朝は7時30分過ぎに家を出発。
車内のBGMはモー娘。あやや
(いちおうクイーンとスティービー・ワンダーのCDも入れているのですが…汗)
高速が空いていたこともあり約2時間で那須インターを折りて最初の目的地である 那須テディベア・ミュージアム に。
入場してからいつもの通り一通りを見て回り、ショップであれこれおみやげの品定めをして1時間半ほどで外に出るまで、ほぼ貸切状態! (^o^)


続いて、これまた我が家の定番、テディベア・ミュージアムの向かいにある 焼魚あきもと でお昼。
4人してイワナの炭火焼にかじりつきました。


腹ごしらえをした後は、何となく行ってみようかということで初めて 那須温泉神社 に行ってみました。
雪化粧をした神社もなかなかカッコイイものです。境内の横からは殺生石を見下ろせるのですが、これまた雪に覆われていました(でも硫黄のにおいはキチンとします…笑)。


そして次は、前回の旅行(02年11月)で初めて立ち寄り我が家のお気に入りスポットとなった インテリアギャラリー じざい の小さな喫茶コーナーでひと休み。人なつこい番犬(…って、それじゃ番犬にならないぞ)と温かい飲み物でこれまたホッとした気分に。


じざいを出てからは、少し早めに ホテルグリーンパール那須 にチェックイン。ここはもともと荒川区の保養施設なのですが、運営を外部委託して露天風呂を作るなどいろいろとリニューアルして頑張ってます。
ここでゆっくり温泉に入り、風呂上がりに部屋でビール(いえ、見栄張ってました、発泡酒でした…汗)を飲んでから夕食に。しゃぶしゃぶはお肉がおかわり自由だったのでつい頼んでしまいましたが、みんな満腹で全部食べ切れませんでした(笑)。


その後、布団が敷かれた部屋でゴロ寝しながらテレビを見ていたら、トーゼンのように睡魔が襲ってくるわけです。
親2人は先に寝たのですが、娘2人は夜10時過ぎまで起きていたようです。




というわけで、全然急がない、気持ちの良い1日でした。