家族旅行その2

今日、家族揃って那須で朝を迎えるなんて、2週間前には想像していませんでした。
(と、書き出しのパターンを昨日に揃えてみました…笑)


いつもなら那須に泊まった翌朝は6時過ぎに起きて温泉に入るのですが、今日は起きたのが7時少し前。少し遅い朝風呂でした。
そしてワタシと入れ替わりで嫁さんと娘2人が温泉に行き、8時に朝食。食べ終わる頃「そろそろ××ちゃんの試験だね」と言いながら、心の中で『ガンバレ』とエールをおくります。


食事の後ひと休みしてチェックアウトしてからは、再び那須テディベア・ミュージアムに直行(笑)。昨日悩んでいたグッズを買って、ティールームでまたひと休み。相変わらず貸切に近かったです。


テディベア・ミュージアムを出た後は、昨年12月にオープンしたという いちごの森 (「お菓子の城」「お花の城」に隣接)に行っていちご狩り。
ちょうど今日2月1日から料金が少し安くなっているとは言うモノの、家族4人で 6,000 円は高いなぁ(汗)。でも、いちごはとてもおいしかったです。正直、今まで食べたいちご狩りのいちごの中で一番おいしいと思う。練乳がまったくいらないくらい甘いし、大粒のいちごも決して大味ではありません。それに、高いところに苗があるので、立ったままいちご狩りができるというスグレもの。ということで、まぁ高いのもガマンしましょう。


いちごをたらふく食べた後は、隣にあるお菓子の城でじいちゃんばあちゃん用のおみやげを購入。お菓子だけかと思ってちょっと見るだけ…と入ったら、ちゃんと?漬け物やお酒も置いてありました。それに試食がスゴく充実?してます。このくらいやらないとダメってことなのかも知れませんね。


お菓子の城を出たのが12時30分過ぎ。ちょっと早いとも思いましたが、まぁゆっくり帰ろうか、ということでそのまますぐ那須インターにのって帰路につきました。
途中SAで軽食を取りましたが、それでも家に着いたのは午後3時前。いやいや、帰りも空いてました。




確かに寒かったですし、昨日は粉雪もちらついていた(晴れていたので、山からの吹き下ろしだったのかも…)のですが、案外この時期の那須もいいもんだなァ、と新たな発見をした旅行でした。