ノミュニケーション

死語になった感のある言葉ですが、それが有効なシチュエーションもありますよね。
今日は初めてのメンバーでの飲み会で、やはり普段職場ではなかなか言えないこともあり、「えぇ、あの人がそんなこと言うの?」といった驚きやら「う〜ん」と考え込んでしまうような場面があったり、いろいろでした。
ただ、基本はとても楽しい時間でしたし、今日になって新たに加わったメンバーのおかげで話の幅も広がったし、ワタシの性格や言動はメンバー全員に見透かされてもいました(要はわかりやすい…笑)ので、やはりセッティングして良かったなぁ、と思えることができました。
こういうメンバーで共有できた想いを、日々の小さな仕事の中に含ませていけるよう、また改めて考えていきたいと思います。